2009年07月31日

犠牲の上に成り立つ正義

先日飲み会に参加してきた

飲み放題だったんだが
まぁみんなビールを頼んだ訳だ
当然飲み干す、次にピッチャーを頼む・・・まぁ楽だからな
そこまでは良い!
本当の地獄はここからだった・・・


唐突に先輩Aが

先輩A「ジャンケン大会開催!!!!」

一同「!!!!!!!!」

先輩A「負けた奴はピッチャー一気飲みだよん!」

一同「!!!!????」

先輩以外は皆凍りつく
そこで先輩Bに助けてくださいと視線を送る私達後輩
この人は先輩Aを無茶な振りを止められる方
私自身もこの人に救ってもらった経験がある(主に飲み会で)
しかし先輩B「いいねぇ!いいねぇ!」
・・・・この先輩ノリノリである



やるしかないのか・・・我々後輩は諦めた
負けられない戦いがそこにある!
ピッチャーの一気は正直言ってきついってレベルじゃない
経験したことあるから分かる
ピッチャー分は飲めるが一気となれば話は別だ
なんというか・・・言葉にいえない苦しさを味わう
なので私は負けられないのだ・・・・!!!!


みんな「ジャーンケーン!!!!」


結果・・・私の友人が犠牲になったという
だが私は君の犠牲を無駄にはしないよ


数十分後そこにはちゃんぽんされた酒を一気飲みしてる私の姿があった
耐えたけど 若干気持ち悪くなった
みんな酒には要注意だよ!お姉さんとの約束だよ!
posted by はかないひと at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

悪いことばかりが全てではない

いやいや今日はいろんなことがあったな
いくつか書き綴ってみるか


第1話 【THE・ニラワールド】
冷蔵庫に入ると・・・そこはニラの世界だった
確かに特売がある・・・うん、凄く安い
だが・・・これはとりすぎなんじゃないのか・・・
これを今から3束に束ねるという
やるのは私・・・まぁ冷房付いているのが唯一の救いだな
この前はゆでとうもろこしを店頭で売るっていうことで
延々とあつあつのゆでとうもろこしを炎天下の中
ひたすらラップして販売してたという・・・それよりはましだ
そう思いたい・・・思わせてくれ

ちなみにニラは全て私が束ねたとさ・・・ちゃんちゃん

第2話 【切れたカッター】
私は職業柄カッターを常備している
刃物を使うって点で十分に気をつければならないが
やはり油断はできるものだ
何気にバンドルを切ろうとしたとき

カキーンッ!

という音が鳴り
私の顔面めがけて飛んできた
だが運良く眼鏡に当たって難を逃れた・・・
眼鏡が無かったらと思うと寒気がするな

第3話 【映画鑑賞】
前から気になっていた映画を見た
「ターミナル」「ピンクパンサー」
そしてもう一度みたい映画も見た
「フォレストガンプ」
麦茶片手についつい見入ってしまったよ
私トムハンクス好きなんだよね
プライベートライアンが一押し

やっぱガンプは感動するな・・・ほろっと涙が出てきたよ
今日一日の悪いことが全て水に流れたかのようだったよ
映画はすばらしい・・・



おっと・・・もうすぐ10時だな
ちょっと出かけてくる・・・では!

posted by はかないひと at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

THE 選択

さて今日のお昼
私は選択を迫られていた

乾麺(ソバ)VS昨日のカレー

ファイ!

まぁよく考えれば選択の余地は無いな
保存が利く乾麺のソバと足が早いカレー・・・しかも今は夏
もちろんカレーを選んだ私は正しい判断をしたと思っている
カレーそばという選択があったが ぶっちゃけめんどい

ちなみに夜はソバ茹でるのめんどーってことで
ストックしてあったパンを食べたのであった・・・ちゃんちゃん
ピーナツパンウマウマ・・・
posted by はかないひと at 23:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

