2009年07月24日

怒り 怒られ 私挟まれ涙目

今日会社に出勤したら

上司「あれ?君今日出勤だっけ?休みじゃなかったっけ?」
私 「なんですと!」
先輩「今日は儚い君は出勤ですよー?」
あわててシフト確認・・・おいおい出勤ではないか上司よ
どうやら明日と勘違いしたみたいだ・・・こいつぅ♪

そんなこともあり、和やかムードで仕事を開始
今日も一日頑張るぞと張り切った
だが・・・数時間後事件は起こった


数時間後
上司「!!!!!!!!」←言葉にならない怒鳴り声
先輩「・・・・・・・;;」←涙目で怒られている先輩
私 「・・・・・・・・」←その間に挟まれて作業する私かなり涙目

図にすると 上司 私 先輩 の順である
品出ししてる以上ここは動けない・・・ある意味生き地獄だった
人が怒られているの見たり聞いたりするの苦手なんだよね私

可哀想だなぁとか思っていると先輩が別室に連行されて行く
数十分後、別人みたいな顔で戻ってきて一言
先輩「発注ミスって怒られた・・・」
私 「・・・どんまいです」
怒られてもいないのに身がきゅっと引き締まった私なのであった

皆さんも発注ミスに気をつけましょう








全然関係ないけど
怒ると叱るでは意味合いが全然違う・・・とこの頃考えるようになった

怒るは意味もなくただ怒鳴りつける
叱るは相手の間違いを正そうとする

簡単だけど
そういうニュアンスなんじゃないかなぁって思う
だから私は叱られたい
まぁ私の個人的な勝手な考え戯言だから聞き流してくれ
posted by はかないひと at 01:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ブログはじめました・・・が

ブログなるものに手をつけたのはいいが・・・
はてさて・・・どうなるものかな?
まぁお手柔らかに頼むよ

とりあえず明日休みなので晩酌する予定
夜が楽しみだ
今夜のお供は日本酒 「一の蔵の金竜」

↓※前に購入した時にさりげなく写メ
200906300044000.jpg


おつまみは塩辛と昨日購入したうなぎの蒲焼(ノルマ分)
ついでに何か作ってみようかと思案中だ


・・・日本酒のストックが切れかかっている・・・由々しき事態だ
posted by はかないひと at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

