2009年08月16日

楽天VSロッテ

みんなこんばんわ
今日はニコニコ動画にて楽天VSロッテを生放送で観戦していた
木谷投手初勝利おめでとう!
これからも期待するぞ

それにしても山崎殿・・・年なのに良く走るなぁ・・・アウトだったがな
そして小坂の守備力
相変わらずすばらしいな彼にも期待だ
とにかく見ごたえがあった試合であった

↓ニコニコで申し訳ないがハイライト




そういえば今日私誕生日だったな・・・
朝起きたら何か買いに行こうかと思う
そう

自分へのご褒美(笑)に!

・・・・orz
posted by はかないひと at 00:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

日記!日記!日記ィ!!!

一応カテゴリがゲームブログなんだ・・・
だが今日も別の話題

さていよいよお盆も近くなり
お盆商戦が一気に加速してきた今日この頃いかがお過ごしだろうか
私は16日まで休み無しだ・・・こいつぁすげぇや!
毎日大量に入荷してくる果物との格闘だ


私 「ははっ今日も梨が大量入荷だ・・・おっとメロンもあるな」
先輩「メロン発注してないんだが・・・」
私 「また本部の振り分け(強制的に発注される事)ですか!」
先輩「多分・・・おのれぇ」

こんな会話が毎日繰り返されているのだ
まぁ前置きはここまでにしよう


さてお盆入り前を控えたこの頃
神様はどうやら私を無事にお盆を過ごせなくさせたいらしいな

昨日はパートが急に二人休みありえない仕事量&残業発生
そして側溝掃除に気づかずに溝に足がはまり そして捻る
・・・まだ痛い・・・

今日は出勤時雨が振っていたが小雨より弱い程度だった
まぁ行けるだろうと傘を持って行かなかった、これが命運を分けた
仕事が終わりさぁ帰えるかと出た時そこには
かなりの雨量と風が私を待っていた
(ちなみに私は自転車通勤である)

置き傘を借りるという手もあったが
雨の日の傘破壊率のレコード保持者である私はあえて
傘を差さずに帰るという選択を選んだ!
(私の地域は風が強く傘など破壊することは造作もないのだ)

まぁ・・・思いっきり車に水かけられたがな・・・はははっ
そしてびしょぬれで帰還・・・風邪引きませんように・・・

みんなも・・・傘はきちんと持とうね!
お姉さんとの約束だよ!


さて・・・無事にこの期間を乗り切ることができるだろうか・・・
posted by はかないひと at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

休みなので自転車で松島行ってきた(修正)

さて今日は二連休の初日
ということで自転車で松島まで行くことにした
思い立ったが吉日、さっそく我が愛車に乗り込みいざ松島へ
前に一度自転車で行ったことがあるがその時は
ルート選択のミスで3時間以上かかってしまった
今回はきちんとルートを把握した上での走行となるので
ある程度時間は縮むと予想
ん?何で自転車で行くかだって?
自分でも分からんな!はははっ

さて話を戻そう
家を13:00に出発
国道45号線をひたすら走る
嘘みたいだろ ここ国道なんだぜ?
200908061348000.jpg

そして1時間半後 松島町に入る
あれ・・・さっきまで曇っていたのにいつの間にか快晴に・・・
私何も準備してないぞ・・・帽子もなにも無いぞ・・・でも引き返さない!
200908061423000.jpg

そしてさらに一時間後 ようやく観光スポットでもある
松島海岸へと到着した
合計で二時間半かかった・・・片道だけでも疲れた
とりあえず五大堂へと向かう

↓五大堂から見た景色
 赤い橋が福浦橋 福浦島に行くための長い橋である
 だが渡るのにお金が必要なので注意されたし
200908061456002.jpg
↓五大堂サーセン箱添え
 博麗神社じゃないよ?
200908061457000.jpg
↓五大堂に立てかけられてあった看板
 歴史とかそんなのとか
200908061500000.jpg

そして次に向かったのが瑞巌寺である
行ったのはいいものの ここ入場料かかるんだよな・・・700円も
なので今回はパス
憂さ晴らしに入り口の銅像チックなのを激写
200908061508001.jpg

最後は駐車場から景色を眺めながら帰宅
でも何かごみとかが目立つな・・・観光するのはいいが
自分で出したごみはちゃんと持って帰ってくれよ?
↓ナイスボート
200908061513000.jpg


そして帰りは別ルートで帰ったとさ・・・でも時間は同じ2時間半
だが充実した一日だったな今度は自転車で仙台まで行ってみるか
たぶん5時間以上かかると思うけどな
ではでは簡単な報告ですが・・・アディオス


☆まとめ☆
行った所 松島
行く手段 自転車
所用時間 往復5時間
滞在時間 約1時間
必要経費 プライスレス
反省点  暑さ対策をきちっとしておけばよかった 凄くばてる


追記 調子に乗って動画も作ってみた
posted by はかないひと at 18:06| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

