2009年08月20日

ふぃっしゅふぁいと!

夕方
時間調整のため早めに仕事を終わらせ帰宅し
まったりしてたところに友人からのTEL

友「釣りしに行こうZE!」
私「今からか?別に構わないぞ」
友「じゃあさっそく迎えに行くZE!」

時計を見ると4時過ぎ
これだと夜釣りコースだ
身支度をちゃんと整えねばなと準備に勤しむ私
ちゃんと釣ったら写真に収めようとデジカメも装備

準備が整った時に友人の車登場
さっそうと車から出てくる友人
さわやかに「やぁ」とかふざけんな
だが次の瞬間 私は我が目を疑ったよ
半そで短パンサンダルで登場!

私「ず、ずいぶんと軽装だな」
友「ん?そう?」
私「今からK崎行くんだろ?その格好じゃ・・・」
友「ダイジョブダイジョブ」
私「・・・・」

気を取り直して
さっそく釣り場へ・・・
場所は我が家から約一時間くらいのK崎というところ
ここはかなり危険な場所でもある
波が強くてかなり滑るというなんともデンジャラスなのだ
そこに軽装で来る私の友人・・・死ぬ気か!

友人は気にもとめずに、私は心臓をバクバクさせながら糸をたらした
数時間後、釣果はゼロでうなだれてる二人の姿があった
そして友人からの撤退コール
夜釣りならこれからが本番だろうに・・・まぁ仕方ないな


だが良く思えば、奇跡的に事故は起きなかったな
でも次からはちゃんと備えはしておけよ?我が友よ


だけどな帰り道 私達は油断したんだろうな
防波堤で思いっきり転んでしまったよ
まったくしょうがないな・・・次から気をつけろよ?



うん気をつけるよ!私!


ロープに引っかかったという見事などじっぷり
友人大爆笑、私涙目
私こんな重装備でなにしてんだろう
ていうかデジカメ持ってきた意味ないではないぞ・・・
釣果ゼロ&転ぶで二重の意味で悔しかった私なのであった

お後がよろしいようで・・・orz
posted by はかないひと at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

