2009年09月24日

飲み会 そこで私が見たものは

昨日だが友人と飲み会をしたんだ

友人と飲むのは本当に久しぶり
しかも次の日は休み(急遽休みが入った)思いっきり飲めるではないか
期待を胸に会場に到着

そして宴が始まった
私は最初ビール、後はオール日本酒で攻めていた
久しぶりの友人との飲み会やはり会話に花が咲く
すごく楽しい・・・が

今日に限って皆酔いがまわるのが早い
私も早い
皆完全に出来上がってしまった

もうすごいカオスワールド
人って酔うとすごく・・・・なんだろうか変になる


ある者はサラダのミニトマトを全て集めて私の皿に寄こす
で、仕方なく食べ終わると
おかわりは?とかいいながら今度はツマを私の皿に寄こす

そしてある者は泣きながら酒を飲んでいる(いわゆる泣き上戸って奴だな)
横には泣きながらその話を聞く者がいる(そいつも泣き上戸)

私はかろうじて平然を保っていたが・・・やはり崩れるものだな
私もかなり崩れてしまった・・・うん
私らしくない・・・久しぶりの飲み会だから浮かれているのか・・・?

そんな感じで宴は終了
ウコンの力を飲みつつカオス空間を後にした


え?
私がどう崩れたって?
恥ずかしくて書けないよ・・・ははは
・・・・orz
posted by はかないひと at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

私的ポケモン珍道中第2夜

いかん
甥っ子から催促がきてる
「ポケモンまだ戦えないの?」って

待ってくれ私は今頑張ってる

そんなこんなで第2夜をお送りする
とはいってもなぁ・・・

もうクリアしてしまったよ

第1夜の時はやっとバッチ一つ目だ!とか言っていたが
あれから暇な時にちまちまやっていたら何とか今日クリアした
いやぁ長かったな
ジムリーダーやギンガ団はサクサクいけたのに
四天王戦となるとレベルがぐんと上がってきた

私のメンバーは3回程全滅したが
何とか運良く勝つことができた
ラストはドラピオン無双だった

ということでメンバーを紹介しよう括弧内はニックネーム
 
・エンペルト(ニトリー) Lv50 見た目河童っぽかったからだが後で後悔
・ドラピオン(ツインテル) LV50 何かツインテールみたいだから
・ムクバード(ミスチー) LV49 鳥その一言に尽きる
・チャーレム(アネキ) LV48 ゴーリキー(アネゴ)まさかの降板 ヒント:通信進化
・ライチュウ(ハイチュウ) LV52 懐かしきハイチュウ それを思い出して
・ドータクン(ドーモクン) LV53 何となく そして四天王戦空気

このメンバーで攻略した
一番活躍したのはドラピオン
つぼを押すを使い能力を上げ一気にけりをつける
まさにエースだな!かっこいいし!
でも進化したら虫ポケモンじゃなくなるのは痛かったな


さて、やっとクリアしたかと思いきや
まだ続きがあるらしい・・・まだまだ私の旅は終わらない

※追記 メンバーの欄が間違っていたので訂正
    ポッタイシ→エンペルト
posted by はかないひと at 00:01| Comment(3) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

不幸を乗り越えて 先に待つのは何か?

どうも私だ
どうも今日はついてない

1・遅刻ぎりぎり

今日は7時出勤だったのだが
起きたのは6時半・・・やばいこれはやばい
規則としては7時前にタイムカードを押さなければならない
いつもならば4〜5時に起きてゆっくり準備をするのだが
今回はそうも言ってられない
顔洗いと歯磨きをサラっと終わらせ急いで自転車をこぐ私

ギアを「速」にチェンジ 力の限りこぐ私
そして到着・・・!普通なら20分以上かかるのだが今日は10分で着いた
ふふふ・・・前の記録15分を塗り替えたぞ
そんな事考えてる場合じゃないと時計を見る・・・6時55分だと・・・!
急いで制服に着替えタイムカードを打刻

打刻時間 「6:59」

うわぁ・・・すっごいギリギリだ
だが何とか間に合ったな・・・だが私を次なる不幸を襲う

2・カットカットカット!

仕事中に思いっきり手のひらをカッターですぱぁって切ってしまった
血がどくどくあふれ出す
指2本同時に切るとか悲劇過ぎる・・・
新しい刃に変えたからよけい切れ味がいい感じだった

3・鍵をなくす私
ある程度嫌な予感はしていた
仕事が終わりさて帰るかと自転車の鍵をはずそうとした
ポケットに手をつっこむ・・・あれ?
自転車の鍵が・・・ない?
更衣室、休憩室、その他もろもろを探す私
だが無い

どうやら朝に騒動の時になくしたっぽいな
まずいな・・・これでは帰れない
徒歩という手もあるが、これだとかなりの時間がかかる
疲れてるのに歩くのは勘弁して欲しい
だけど・・・何も思いつく手は無く仕方なく
とぼとぼと徒歩で帰った私なのであった

そういや家に自転車の合鍵 何故か3つあったな
これであと2回はなくしても良いってことだな!
うんよかったよかった

今日はほんとついてなかったな・・・
posted by はかないひと at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

