2009年09月12日

社長 襲来

パターン青!社長です!

待ちに待った社長襲来
私は身構えた・・・
色んな部門を訪れそして我々の部門へとやってきた

まぁ詳しく書くのはよしておこう
簡単に言うとだな

やっぱり叱られた

今回は前回よりはましだったが精神的にかなり来た
特に先輩がこっぴどくやられてた
私はとばっちりでは無いもののついでみたいな感じだった
次からはお互い頑張ろう・・・先輩!


ようやく開放され仕事も終わり
さぁ帰ろうかと思っていた矢先電話がかかってくる
お?・・・友人だどうしたんだろう?

私「どうした?」
友「仙台行くぞ!」
私「はぁ!?」

どうやらポケットモンスターの金銀のリメイクバージョンが今日発売日らしくて
地元を探したが全て売り切れだったらしい
なので仙台で探すと言うのだ

どうせ暇なのでついていくことに
そして私は何も買うものも無くブラブラしていた
そこで目を引いたものがあった
・・・・モンハン一番くじ・・・だと?
・・・・ふーんそういうのあるんだ・・・ん!?

アイルークッションだと!?かわいいじゃないか!?

モンハンはやったこと無いのだが
友人のを横からちょくちょく見ていたため少しだけなら知っている
アイルーかわいいよアイルー

何が私をそこまで引きつけたのかは分からんが、1回だけやることに
そして当たったのがこれ↓

☆リオレウス亜種の頭(B賞らしい)☆
200909122055000.jpg

無駄にでかい
場所とりすぎ
とりあえずドロッセルお嬢様の後ろに鎮座してある
でも・・・かっこいい・・・///


ちなみに友人はどこで買ったかは分からんが
ニコニコ笑顔でポケモンを大事そうに抱えていたとさ
めでたしめでたし
posted by はかないひと at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

・・・・来るっ!

こんにちわ私だ!
今日は時間調整で早く帰れた!YES!

でもうれしい事ばかりが全てではない
今度の週末あの方がやってくる・・・そう

我がグループの社長だ!!!


聞いたとたんに血の気が引いたよ
彼は各店舗をまわっていて、ついに今回私の店にもやってくるみたいだ
まわった店舗の情報網によると
かなり食品部門に対して怒りをあらわにしているらしい
うん 多分我々も叱られるだろうな

私も過去に一度怒鳴られた経験がある
まぁその時は私のミスもあったので逆に叱られて正解だった
むしろありがたかった、自分の間違いを正してくれるからな・・・だが
怒り方が尋常じゃ無いため頭の中では分かっていても
体が拒否反応を示す・・・ある意味トラウマレベルである
本当はありがたいんだ!・・・だが怖い!


でも何だかんだありがたいとか言っておきながら
自分の保身に走る私が憎かった!
今日こんな事を上司にお願いした

私 「週末休んでダメカナ?」
img4a2e6607zik5zj.jpg

上司「ダメダヨ♪」
img156adcd8zik7zj.jpg

あ、上司こんなに可愛くないな
訂正する

私 「週末休んでダメカナ?」
img4a2e6607zik5zj.jpg

上司「ダメダヨ♪」
oyaji.jpg




・・・運命を受け入れるしかないのか
posted by はかないひと at 14:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

私的ポケモンパール珍道中 1夜目

どうも私だ!
この前甥っ子からポケットモンスターパールを貰ったんだ
どうやらプラチナ?バージョンを買ったらしくて
いらなくなったみたいだ

それで今最初から進めている
モニターの前の諸君!
「良い大人がポケモンですか?」
とか言いたそうだが待ってほしい・・・これ意外と面白いぞ?

昔を思い出しながらやると
懐かしさで胸がほっこりするんだ
まぁ内容は全然違うけどな
あと甥っ子に「後で対戦しようね!」とか満面の笑みで言われたら
断れないだろ・・・かわいいんだぜ甥っ子?

話を戻そう
すまんがここからはポケモンの話オンリーだ

ちなみに主人公の名前は「あぐ」
さて、この前からちまちま進めていて今日が初めてのジム戦
どうやら岩タイプを使うらしい
はは・・・カモだな(ニヤリ

メンバー
ポッチャマ      LV10 ニックネームの由来:つけるの忘れた
ミスチー(ムックル) LV10 ニックネームの由来:鳥だから

まぁ水タイプいるから楽勝だなぁとか思っていた
だが数分後目の前が真っ暗になってポケモンセンターに佇む私の姿があった
そう負けてしまったのだ

レベル足りなかったのだろうか・・・
なので急遽レベル上げ&新たな仲間探しをする事に
レベル上げているうちにうちのポッチャマが・・・!
200909081758000.jpg



・・・・これはまさか・・・進化か!?
わくわく・・・!



200909081759000.jpg



え・・・・
う、うん・・・かっこいいぞ!
・・・・うん
(どうでもいい補足:私のDSは初期のしかもピンク)



なんやかんやしてるうちに新メンバー完成
ポッタイシ      LV16
ミスチー(ムックル)  LV13
アネゴ(ワンリキー♀) LV16 ←new



新たにアネゴを迎え雪辱を晴らしにいざ行かん!
結果は・・・
アネゴ無双だった
アネゴがひたすら蹴りを入れ続けてたら勝った
そしてバッチ1コ目を手に入れた・・・!
私の冒険はまだまだ続きそうだな
(どうでもいい補足:ちなみに攻略サイトは見ない方針である)


そういやワンリキーの次はゴーリキーだよな?
で、ゴーリキーの次はカイリキー・・・通信進化・・・だと・・・?




あとまったく関係無い話だが
私の甥っ子名前は伏せておくが 愛称がまっくんなんだ
カンの魔力に囚われてしまうのだろうか
posted by はかないひと at 02:04| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

