2009年11月03日

旅日記:後編 〜執念の中野・秋葉原〜

かなり日が経っているが旅日記後編だ

八景島シーパラダイスを後にした私
そして次に向かったのが秋葉原である

着いて早々、ゲーセンに寄りマーブルVSカプコン2を堪能
地元に無いんだこれ・・・ほんとこのゲームは神だな
ちなみに使用キャラはアイスマン、ジル、モリガン

おっと忘れる所だった・・・私には真の目的があった
それはFFTトレーディングアーツのアグリアスである
一応オヴェリア様は持っているのだが肝心なアグリアスが無いのだ
↓ちなみにこれな
510cm-9hC%2BL__SL500_AA280_.jpg
かなり前に(数ヶ月前)秋葉原に行った時にくまなく探したのだが結局見つからなかった
あれから数ヶ月・・・さすがにあるだろうと思った・・・・だが無かった・・・!
ありとあらゆる店を探したが見つかったのがラムザだけという・・・!
しかも2千円とか・・・ちょっと高めじゃないか

私はお昼代わりのゲバブを食べながら考えた
まてよ中野があるじゃないかとな・・・うむ、ゲバブうまいな

そして中野へと向かった
私の目の前に長い間求めてきた箱があった!
FFTトレーディングアーツ・・・!やった・・・!見つけた・・・!

だがラムザ
ま た お 前 か !

悔しいからFFTのサントラを購入した
こうして私の中野・秋葉原探索は幕を閉じたのである

夕方頃無事ホテルへとチェックイン完了
今回のお宿は神田のニューセントラルホテルである
しかしながら今のホテルってノートPC借りられるんだな
すごく助かる、いちいちネカフェとか行ってられないしな

そんなこんなで夜も更けてビールを飲みつつ
東方麻雀のチャットを楽しんでいたが
いかんせん小腹がすいてきた・・・そうだ何か食べてこよう
思い立ったが吉日!
さっそく皆に別れを告げ、夜の街へと繰り出して行った

さすが夜の繁華街
客引きが凄い!人も多い!夜なのに!
地元じゃ考えられんな・・・・
そんなことを思いつつ歩いてると一軒のラーメン屋を見つけた
・・・麺屋武蔵だと?よし、ここにしよう

店員達「いらっしゃいませー!」
夜だってのに店員さんの元気が良い
良い雰囲気だなーとか感じていたその刹那

店員「はい、よいしょぉぉぉぉ!!!!」
私 「!?」
周りの店員「よいしょぉぉぉぉぉ!!!」
私 「!?」


店員が凄い勢いで掛け声と共に麺の湯切りをした
それにあわせて周りの店員も叫ぶ
なんとも言えない光景だった

黙って見てたんだが
これって湯切りするたんびに叫ぶのな
さすが都会だな、うん

え?味?うまかったけど、ちょっと背油が気になったな
こってりしたのは得意ではないんだ

こうして元気な店員さんを尻目にホテルへと帰還する私なのであった

あとは面倒なのでダイジェストでお送りしよう
朝起きる→朝風呂はいる→高速バスに乗る→無事仙台へと到着→帰宅
帰りのバス、混みすぎだぞ・・・しかも空調がおかしい
終始物凄く暑かったぞ・・・!JRバスめ!


さて、こうして三編にも及ぶ旅日記が終了した訳だが
今回の旅の反省点でも上げておこうか

全てに行き当たりばったりすぎる気がする
前もって計画しておけばよかったな・・・
なので次からはちゃんと計画した旅をしようかと思う


まぁでも・・・楽しかったからいいか
ちゃんちゃん
posted by はかないひと at 23:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

