2009年11月10日

仙台を友人と共に

今日は休みだったのだが
友人達と仙台で遊ぶ約束があった

という訳で8時の高速バスで仙台へと向かったのであった
集合場所は仙台駅構内にある正宗像
10時集合なのだが・・・道路交通事情により多少遅れてしまった
すまぬ・・・!

面子は私、A、B、Cの四人である
ちなみにBは山形県民で
今日のためにわざわざ休みを取ってきてくれたらしい
だがちょっと用事があり遅れてくるとのこと
Bが来るまでで3人でブラブラすることになった

A「メロンブックス行こう!」
C「あーボークス(模型とかフィギュアとか売ってる店)行きたいな」
私「F1(アーケード内のゲーセン)行こう!あそこにマブカプ2あるんだ!」

一同「・・・・・」

はい
見事にばらばら
とりあえず最初に言ったAの意見を採用する事になった
つまりメロンブックスへ

無事メロンへと到着
私は東方コーナーで音楽CDとグッズをあさっていた
毎回思うんだが

何故レティさんグッズが無いんだ

これは字を大きくして書いて主張してもおかしくない
不遇にも程があるだろう・・・だれかレティさんのグッズを作ってくれ
私が全力で買う・・・いや買わせてくださいorz

そんな事にヤキモキしていたらAがやってきた
A「某マウスパッドあったんだけど買うべき?」
私「・・・いらんだろ」
A「ですよねー」

Aとバカみたいなやり取りしているうちにBから連絡が
どうやら仙台駅に着いたみたい
ここまでCが空気だ、だが気にしない

B「久しぶり!腹減った!」
いきなりかましてくれた友人B
まぁちょうどお昼時だったので皆で昼食をとることに
Bのリクエストにより牛タンに決定
この時のBの目の輝きようは半端なかった

牛タン定食(牛タン塩味・テールスープ・麦飯etc)
200911101154000.jpg
久しぶりに食べる牛タン
うーん・・・柔らかくてジューシー
とってもおいしゅうございました

この時もCは空気・・・だが気にしない

さてさてBと無事合流&ご飯を済まし
我々が向かった先は・・・雀荘!
(その前にちゃんとCのリクエスト、ボークスにも行った)
前から四人集まると麻雀していたが
転職や引越しなどで集まることすらできなくなってしまった
だから今日はある意味チャンスなのかもしれないな

意気揚々と雀荘へ向かう我々(もちろんセット)
だがここで今まで空気だったCが見せ場を作る
四暗刻と大三元を上がったのだ・・・
すーあんに関しては私からあたり牌をスルー
残り一枚を自力で引くという力技を見せ付けられた
こいつ・・・役満教じゃないんだろうな・・・?

結局麻雀は運に魅入られたCの圧勝で幕を閉じた
私?聞くな

ということで今日は楽しい一日だったな
次会う日はいつになるのだろうか・・・だが楽しみにしてるぞ
我が友よ!
posted by はかないひと at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

