2009年12月23日

東京旅日記っぽい何か 前編

ハロー 私だ

12/21〜23にかけて東京に出かけてきた
それについて色々と簡単だが記述していこうかと思う

☆12/21
朝一のバスにて午後に東京入りを果たした私
早速所用を済ませるために都内某所へと向かった
結局夜遅くまで掛かるハメになってしまった
更に不幸は重なる
ミスってビジネスホテルの予約を22日のみしかしてないという事実が発覚
新宿のネカフェにて泊まる事になる・・・トホホ


☆12/22
さぁ頑張るぞとネカフェを出発
まず先に向かうのは浜松町のポケモンセンターである
前から行きたかった場所だ・・・目的はブイコレのキャンパスぬいぐるみ
その中でもグレイシアが欲しい

だが売り切れという最悪の事態だった
仕方ないので以下を購入↓
200912231729000.jpg
ちなみに手前のシールはユニオンルームという所で
手持ちにイーブイがいるともらえると言うシール

奥にいる二対はモンスターコレクションのドラピオンさんとマージさんだ
ちなみにハッサムは品切れだったよ・・・それだけが心残りだ
帰ってから気付いたストライクさん買ってないや・・・ってねorz



ああ、そうだ
手持ちにイーブイいるかなぁって確認作業の為にDS出していたら
高校生っぽい輩にバトルを挑まれてしまったよ
私は驚きながらも快く了承した

ルールは見せ合いの6→3の50レベル
私の面子は
ペルシアン、エネコロロ、ドクロッグ、ニドキング、マリルリ、ルンパッパ

そして私は相手の面子を見て吹いた
ラティアス、スイクン、ルカリオ、サンダース、レジロック、レジアイス

どうみてもガチではないか・・・!
でもこの面子に勝ちたいなという黒い欲望が渦巻いてる私がいる
私が選んだのはドクロッグ、マリルリ、ルンパッパ
相手はサンダース、ラティアス、スイクン

結果は負けてしまったよ・・・
ただ、あいてをラスト一体まで追い込んだのでちょっと嬉しかった
あと私のルンパッパ物理型なのだがかなり驚いていたよ(笑

彼とのバトルを終え色々と買い物も済まし
次に向かった場所・・・そこは・・・!?


200912221311000.jpg

次回へ続く・・・!
posted by はかないひと at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

私的ポケモン珍道中〜ちぇえええええん〜

ちぇええええええええええええええん!
※日本語訳:ラプラスが出現する金曜日までペルシアンを育成してたよ
200912210057000.jpg

ちぇええええええええええええええん!
※日本語訳:特殊催眠わるだくみ型で特性はテクニシャン
      相手を眠らせてそのまま積むという型
200912210058000.jpg
ちぇえええええええええええええええん!
日本語訳:NNちぇんにしたかったけど自重したのだ!


あー・・・ここからは普通に
次の育成予定はラプラス、バシャーモ、ニドクイン、フシギバナ
ラプラスは眠ネゴ一撃必殺型または水受け耐久
ニドクイン、フシギバナは耐久
バシャーモはガチ両刀にしようと考え中

あと猫パーティーも作りたいね 今はペルシアンとエネコロロいるから
あとはブニャットとマニューラあたりかな
夢が広がるな!
posted by はかないひと at 01:11| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

私的ポケモン珍道中〜メタグロス爆誕〜

やほっ 私だ
さきほどあいび殿のリクエスト「メタグロス」の育成が完了した
ステータス等はこちらだ
GetAttachment3.jpg

GetAttachment2.jpg

GetAttachment.jpg

以下詳細
ジャッジはすばらしいのHBCSV判定
Aが欲しかったが我慢というか妥協
(後にとくぼうが残念個体値だと知って凹む)
努力値は攻撃252&HP252すばやさ6に振った

ちなみにNNはあいび=妹紅=炎=アギダインから取ったのだ

肝心な技構成は・・・
バレパン(タスキ潰し)
コメットパンチ(メイン)
おいうち(エスパー流し時に)
かみなりパンチ

本来ならば地震を採用したかったのだが技マシンが無いんだ・・・
ものひろいを活用するかファイヤレッドから持ってくるかのどっちかの選択となるだろう
思念の頭突きでも良いかもしれないなタイプ一致だし

うーむ育ててみて思ったんだがコヤツ強いな・・・さすが600族だ


さて、次は何を育てようかなとまだ迷ってるのだ
どーしようかしらね
posted by はかないひと at 02:05| Comment(5) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

