2009年12月25日

東京旅日記っぽい何か〜後編〜

こんばんは私だ
本来ならばクリスマスイブに起きた
鍋パーティでの珍事を記事にしようかと思ったのだが
後編すっ飛ばすのは如何なものだということで
当初の予定通り後編をお送りするよ


前回のあらすじ
1日目・用事で潰れるのでパス
2日目・ネカフェ→ポケセン→新横浜←今ここ

200912221311000.jpg

さて新横浜に着いた私
ちなみに気になるルートは東京から新幹線に乗っただけ
1300円もかかったよ!だけどすぎた事は仕方が無いね
しかしながら新幹線は早いな20分で隣県まで行くとはな・・・

そうこうしてる間に目的地に付いたようだ
その名は・・・

「横浜ラーメン博物館」である

外見をちゃんと写メで撮ってくればよかったな
とりあえず入場料300円を払い中へと突入

↓チャルメラの叔父様が優しくお出迎え
叔父様「よお・・・ラー博は初めてか?まあ肩の力抜けよ」
とか言いそうな感じだ
どっしりと身構えてらっしゃるな
200912221420000.jpg

さぁ私のグルメレースが幕を開けるぞ!
(BGM:星のカービィSDXのグルメレース)

一件目「会津 牛乳屋食堂」様
牛乳をベースにした期間限定のミルクラーメンを食べたぞ
とてもコクがあってクリーミィー
やはりラーメンと牛乳との相性はいいな
私の地元にも牛乳ベースのラーメンがあったが中々のものだったよ
もう潰れてしまったがな・・・本当にどうしたんだろうか
うん、話を戻そう
麺は極太でコシがあって食べごたえアリだ!無いわ!って思うくらい太い!
素で「うまっ・・・」って言ってしまったのだ
200912221330000.jpg

二件目 「札幌 らーめんの駅」様
※ここからお腹的にもつらいと判断しミニラーメン攻勢へと打って出た
札幌ラーメンといえば味噌
その味噌ラーメンを注文した(ミニサイズでな)
スープを口に含んだ瞬間広がる濃厚な味噌の風味
麺にも良く絡みいい感じに仕上がっているぞ
だがひとつ残念だったのが・・・油がすごかったな・・・
なんというかかなりギトギトしてたな・・・うん
でも旨かったぞ!
200912221343000.jpg

三件目 「支那そばや」様
※お腹がかなり苦しい状況に陥ってきた
二件目で油ギッシュなラーメンを食べたので
今度はあっさり行きたい気分となった
やはりここのラーメンはあっさりして良いな
麺は細めん、個人的には太い縮れ麺が好きだがこれもまた良し
ごちそうさまでした・・・くっ・・・お腹が一杯だ・・・だが・・・!
200912221353000.jpg

四件目 「大砲ラーメン」様
※もう止めて!私のお腹のライフはゼロよ!
どうやらここは先日オープンした久留米のラーメン屋らしい
とんこつで創業当時から継ぎ足しているスープが売りとの事だ
やはり継足しているだけあって、濃厚なスープへと仕上がってるな
麺は細めんのストレートでいかにもとんこつラーメンって感じだ
豚脂をカリカリにまで揚げた通称カリカリ(そのまんまw)も良い味が出てたぞ
200912221410000.jpg


さて四件目まわった時点で私は限界を迎えていた
名残惜しいがこの辺で失礼したよ

で、次は秋葉原へと向かったのだが
何一つ面白い事が無かったので割愛させていただく
ああひとつあった、某メロン書店の上にあるゲームセンター
そこに「燃えろ!ジャスティス学園」と「MVC2」があったのだ!!
もちろん堪能したのだ・・・ああ最高


そしてビジネスホテルにチェックイン→就寝
明くる朝、始発の高速バスに乗り帰路へとつくのだが
途中でSAにて休憩したのでパシャリと撮ってきたよ

↓羽生
どうやら新しくなったらしいな
サンタの格好をしたバンドが演奏してたな
200912231008000.jpg

↓那須高原
ここのスィートポテトは最高だと思うんだ
異論は認めない
200912231135000.jpg

正直おいしい物とかお土産物とかあるが
昼のSAにはいまいち魅力が感じない私がいる
やはりSAは深夜に限る・・・あの独特の雰囲気が何とも・・・言えないのだ


そして、5時間かけて帰ってきたのだ
その後仕事あったがな・・・ふははは

さて私の旅日記はこれにて終了
いやぁホント東京は面白い所だな
また行きたいと思う・・・ではでは
posted by はかないひと at 22:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

