2010年02月26日

私的ポケモン珍道中〜WCS出場決定〜

オールハイルブリタァァニァ!
こんばんは私だ

今日のお昼過ぎに
WCS宮城県大会の出場抽選に当選したというメールが来た
場所は4/11・・・応募したのはカテゴリーB

正直当選するとは思いもよらなかったのだ
WCSはレベル50のダブルバトル・・・私のBOXにはシングル用がうようよ
急いでダブル用ポケモンを育成中なのだが・・・ここでひとつ問題
どうやら2010年から伝説が解禁したらしい
つまり・・・種族値の暴力が垣間見れると言う訳だ
私も一応は伝説600族抜きで挑もうかと思ったが
動画見たり、戦ってみたりして無理だと悟ったよ・・・orz

なので急遽伝説も取り入れることを決定した
伝説抜きでやりたかったがなぁ・・・こればかりは仕方が無い

決定なメンバー
太陽神(キマワリ)
グラードン(晴れパ要員)

候補
ドータクン(晴れトリル壁爆発など等)
ディアルガ(特殊アタッカー)
ドーブル(ダークホール!・・・できればの話無ければキノコ胞子)
ミュウツー(万能ロマン型)
レックウザ(エアロックをどうするか)
バタフリー(命中90%越えの眠り粉は伊達じゃない!)
ゴルダッグ(ノー天気を生かす・・・耐久が不安だが)
ヨノワール(耐久&晴れパトリル要員)
ツボツボ(・・・泥仕合になるぞ)
・・・・あと色々考え中


さて4月まで1ヶ月以上あるとはいえ
本日から本気モードになるわけだ・・・がんばるぞー
posted by はかないひと at 23:10| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

私的ポケモン珍道中〜新人発掘〜

ヨーソロー
やぁ 私だ
しばらくの間ポケモン育成に夢中になっていたせいか
ブログも放置気味になってしまったな
だが一気に新人が増えたぞ!
まぁ・・・大半が虫ポケだがな!

あとこういうのもちょっと息抜きで育成してみた

・物理型サーナイト
NEC_0017.jpg

努力値 攻撃252 HP128 とくぼう128 残りすばやさ振り
うん・・・まるで冗談のような型だ
ためしに対戦にて投入してみたが・・・これがどうも意外といけたりする
相手がサイキネ?シャドボ?いいや10万ボルトだ!
と探りを入れているところに、思念の頭突きをぶち当てる私のサーナイト
何かシュールだ


そして今は何故かシザリガー育成に取り掛かっている
竜の舞型か・・・二刀流にするか・・・ちょっと悩み中
まぁとりあえずは竜の舞と馬鹿力は遺伝するがな
ではではこれにて・・・
posted by はかないひと at 00:19| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

まさかの国士

ポケモンの話題だけじゃあれなので
麻雀の話題にも触れてみようと思う
1日で二回更新なのだ・・・ふっふっふ

先日天鳳でサンマを打っていたところこんな出来事が・・・
hidoikokusi.JPG
一巡目で国士テンパイ・・・北待ち
その数順後に抜かれた北であがりました
こういう事ってあるんだな・・・初めての経験だ
posted by はかないひと at 00:38| Comment(2) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

