2010年04月23日

野菜の値段高騰

こんばんは 私だ
罰ゲームのまっくんなりきりは果たした・・・つもりだ
あれ一人で勝手にやってるだけだったんで中々に空しかったぞ・・・

さてさて
この頃季節は春だというのに全く暖かくならないな
なんというか寒い上に雨風もかなりすごい

そうなると我々も困るが、もっと困るのが農家さん
普通なら出回るはずの野菜が寒さの影響で成長しないという事態に陥ってしまう
成長しないとなると出荷もできない、出荷できないとなると出てくる問題は物不足
ある程度数量はあるようだが物自体が少ないため原価が高くなっている

5015773.jpg
例えばキャベツ
この前入荷した春キャベツは8玉入りで原価6000円
1玉あたり原価750円の計算である
普通なら利益とるために900円くらいで売るものだが流石に高すぎる
ここは損してまでも最低398円ラインで売るのだ・・・悲劇やな
まぁ農家さんも辛いが我々小売も辛いのである

この頃は数量が増えてきたのか原価も段々と下がってきている・・・が
いまだに我が店では春キャベツ398円という高値で売っている
早くこの状況を打破したいものだな


もうしばらくすると野菜の値段がかなり安くなると思うから
それまでの辛抱だ・・・暖かい気候になればの話だがな
だけど暖かくなったらそれまで成長してない野菜が一気に育ち
物が大量に出荷されてかなーり安くなる事も考えられるね
さぁどうなる事やら
posted by はかないひと at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

バトンタッチ

バトンお題「もこー」

はっはーーわっちさー!
お月様がほんのり見え隠れする夜に
何やらもこーからバトンが回って来たのさーー!
受け取ったからにはやらなければ騎士としての名がすたるさー!はっはー!
どうやらもこーの口調でするみたいさー
似てないと思うができるだけ頑張ってみるさー

●名前は?
はっはー!
東方麻雀界のアイドル儚い人さー!
剣術から魔法まで何でもござれなのさー
けど剣聖さーに出番取られてしくしくさーうわぁーん

●バトンを回す方を3人決めて下さい。
正直まわす相手がいないさー
なのでアンカーでお願いしたいさー
我こそはという人妖は名乗り出てほしいさー
わっちは喜んでバトンタッチするさー

剣の舞高速移動バトン何でもござれさー
え?バトン違いさー?
はっはー!わっちとしたことが勘違いしてしまったさー

●皆さんの良いところは?
これってまわす人の事さー?
いないから回って来た人つまりもこーについて語ってみるさー
はっはー!
初めてあった時はこんなテンション高い藤原妹紅に面食らってしまったさー
だけど段々ともこーのキャラに惹かれていったのさー
やっぱりもこーといったらこのキャラなのさーこれは揺るぎないさー
そのお陰で楽しく麻雀打てたりしてるのさー
本当に彼女には感謝してるさー
彼女のみならずトウマの人妖にもとっても感謝してるさーはっはー!

●3人は自分の事をどう思っている?
ピルピルピル・・・・わーんもこーの電波を受信できなかったさー
どうやら圏外にいるらしいさー
こうなったら直感さーーーーーー

もこーはわっちのことを師匠とか呼んでるさー
数々のミラクルを起こす人だと思ってるらしいさー
けどわっちこの頃ミラクルが起きないのさー・・・
本当はおきて欲しくないさーけど結構美味しいので起きて欲しいのも事実さー
複雑な気持ちさー・・・しくしくさー

●罰ゲームを決めてください
アンカーだから罰ゲームないさー
けどやりたい人妖が現れてなおかつ期限内にできなかったら
弾膜のなりきりをやってもらうさー!
もし現れなかった場合は終わらせた償いとしてわっちが弾膜のなりきりで東麻に現れるさー
やってやるさーーーーー!

●改めてバトンを回す方をキャラ指定と一緒にお願いします。
回す人妖はいないさー立候補してくれると嬉しいさー
キャラはアグリアスでお願いするさー
無理だったらレティでOKさー



さてこれにてバトン終了さー
本当に疲れたさー
もこーの口調ってこんなものでいいのかー_
はっはー細かい事は気にしないさー
ではでは

あ、ちなみに期限は22日の夜までとするさー




・・・・ふむ
posted by はかないひと at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

私的ポケモン珍道中〜WCSレポート〜

さぁやってまいりました4月11日!
今日はWCS宮城大会が開催された
もちろん私も参加したよ

朝始発の高速バスで仙台へ(地元5:40発)
・・・この移動時間を利用しパラセクトを育成等をする私
人からの貰い物のパラスだったが十分戦力として使えるのだ・・・!
ありがとう友よ!
そんなこんなで7時前、仙台に到着
会場へのバス乗り場を確認した後ネカフェへ(ここでもパラセクトの育成)
ネカフェでぐやぐやし9時のバスで会場である卸町サンフェスタへと赴く!


さぁ会場に着いたぞ!
NEC_0027.jpg
でっかいポスターがお出迎え


10時頃会場入り
その際予選ラウンドのカードを渡される
このカードに勝ち負けを記入するのだ
ちなみに三連勝した人が決勝トーナメントへと進めるわけだ
NEC_0029.jpg


会場の真ん中でライコウさんを発見
劇場版の前売り券で色違いの三犬を配布されるが
何か不遇なライコウさん・・・でんじほうって(笑)
NEC_0030.jpg


奥に見えるのが対戦専用の機械
一個一個にDSが二台繋がれている
各々そのDSを使い対戦をするというわけだ
しかも有線なので通信エラーの心配も無いという優れもの
NEC_0031.jpg

さぁ予選の始まりだ
そして予選の結果

みごと決勝トーナメントに進出した!!!

まさかそこまでいけるとは思わなかったな・・・
いい仕事したのが本番前日まで厳選&努力値振りしてたカイオーガさん
そして大爆発の技を増やし、シングル用からダブル用に仕様を変えたメタグロスさんだ
もうここまで来たからには優勝を目指すと決意をあらわにする
お昼ごはんを食べて決勝トーナメントの時間まで待つ私
この時間を利用して野良試合に励む・・・確かな手ごたえを感じ自信を付ける

そして決勝トーナメントが始まった・・・!
だが現実は厳しかった・・・!

蓋を開けてみれば決勝トーナメント二回戦敗退・・・!
何たる事だ・・・!
悔しさがこみ上げてきた・・・が
逆にポケモンの奥の深さを実感しそして関心した
これをバネに来年もあったら頑張りたいと思う

そして帰路につく私なのであった

最後にこのWCSを共に戦った仲間達を紹介して締めたいと思う
グラードン 冷静 いわなだれ じしん まもる 大文字
ドータクン 慎重 トリル 光の壁 リフレクター 大爆発
キマワリ  冷静 ソラビ ヘド爆 まもる リフスト
ユキノオー 冷静 ふぶき まもる ウドハン 気合玉
レジアイス 穏か ふぶき チャージビーム まもる ド忘れ
ディアルガ 冷静 りゅうせいぐん ふぶき 雷 まもる
パルキア  臆病 あくうせつだん 大地の力 雷 まもる
カイオーガ 臆病 潮吹き ふぶき 雷 原始の力
メタグロス 意地 バレパン コメパン 大爆発 まもる
ゴウカザル せっかち オバヒ インファ 手助け ねこだま

この勇敢な仲間達のお陰で私はここまで来れた・・・礼を言う!


↓あ、忘れてた
 これが参加者全員に配られるポケモンカードと色違いイーブイである
ホウオウさん
NEC_0033.jpg

ルギアさん
NEC_0034.jpg

そして色違いイーブイ
NEC_0035.jpg


ついでに
帰り道コードギアスの一番くじをひいたらこれがあたった
NEC_0032.jpg
・・・・うむ!
posted by はかないひと at 22:16| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

