2009年10月30日

旅日記:中編 〜嵐の八景島海楽園〜

やぁこんばんわ
時間が空いたが旅日記中編をお送りする

さて無事に東京駅八重洲口に到着した私
だがあいにくの天気模様だった
ちゃんと天気確認するべきだったと反省
バス停付近のコンビニでビニール傘を購入した後目的地へと向かう

今回の目的地は八景島シーパラダイス
横浜の八景島にある小洒落た水族館らしい
調べたところ開園が8時半・・・現在朝の6時をまわった所だ
移動で役1時間ちょっとと予想(携帯サイトの乗換案内参照)
朝ご飯がてら時間を潰すしかないなと考えた
ああ・・・どうせなら現地で朝ごはんでも食べよう・・・

そういった浅はかな考えが
この後のとある不幸を呼ぶとは誰が思っただろうか

さて移動ルートだが

東京−(横須賀線)→横浜−(根岸線)→新杉田−(シーサイドライン)→八景島

という感じで移動することに
途中新杉田のマックで1時間近く時間を潰した
そしてようやく八景島駅へと到着
・・・到着したのはいいが駅の外に出ると物凄い雨と風だった
思わず笑ってしまった、引きつった笑いをしてしまった

まぁそんなこんなで八景島シーパラダイスに到着
↓おいでませぇ
200910260841000.jpg
時刻はちょうど良い時間帯8時半過ぎ
さぁ入ろう
そこで私は思いがけない事態に直面した
とある看板、そこには開園時間が書かれていた
開園8時半・・・うんうん

アクアミュージアム・・・10時開園
ドルフィンなんちゃら・・・11時開園
ふれあいラグーン・・・11時開園

・・・・パーデュン?



まぁカンが鋭い人なら分かるだろうが
敷地内に入れるのが8時半からで
施設内に入れるのが最低でも10時からという訳だ
・・・・やってしまった!

あと1時間半どうしろというのだ!
駅に戻ってネカフェを探すか?
いやこの雨の中戻るのは正直嫌だ・・・!
そこで私は考えた・・・そうだ敷地内の休憩所で待ってよう・・・
ちょうどDSもあるしな!
私はもう開き直った・・・どうにでもなぁれ

ということで一人休憩所でDSしながら待つことにした
け、けして寂しくなんて無いんだからな!
ちなみにやってるゲームはポケモン
適当にポケトレしてたらこんなのが出てきた
200910260940000.jpg
色違いラルトスGET!


そんなこんなで10時を過ぎた・・・カリノジカンダ!
ここらは怒涛の写メラッシュ
↓アクアミュージアムの入口近くにある水槽 
 ファンシーな雰囲気で私をお出迎え
 友人にこの写メを送ったら
 「魚群リーチ」と返信が来た・・・おのれ夢をぶち壊しやがって
200910261004000.jpg
↓そんなエサに釣られないクマー
200910261005000.jpg
↓ペンペン
200910261007001.jpg
↓ホッケ 思わずお酒飲みたくなった
200910261012001.jpg
↓でかいエビちゃん そういやエビちゃんこの頃見かけないな
200910261015000.jpg
↓カブト蟹 レベル40で進化します
200910261016000.jpg
↓カメ!サメ!
200910261026000.jpg

ここら辺でまさかの携帯の充電が切れる事態に陥る
本気でデジカメでも買おうかな・・・

あ!あとイルカのショーも見たぞ!
イルカってかわカッコいいのな!
思わず見入ってしまったよ

そういえばこの雨の中 飛行機のアトラクション(何かぐるぐる回る奴)
に乗っていた猛者がいたな
いくら弱まったとはいえ乗ったらずぶぬれになるだろうに
だが何故か心の奥底で何かを感じた・・・そう熱い何かを・・・!

数時間後私は熱き思いを胸に秘め
八景島海楽園を後にするのであった・・・良い夢をありがとう!

さて中編はここまで
この一件で私の計画性の無さに反省だ
おうまいごっと!
次回:怒涛の秋葉&中野編をお送りする予定だ
posted by はかないひと at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

