2010年01月20日

私的ポケモン珍道中〜その名はアメタマ〜

やっほう 私だ

やっと育成が終了した
育てたのは
スピアー、ハッサム、アメタマ、ドンカラス(友人からの貰い物)、ヘラクロスだ
それぞれ中々の高個体値であった
段々と虫ポケが増えてきているのだ・・・ふっふっふ
その中のアメタマさんを紹介しよう

↓かーわーいーいー
NEC_0012.jpg

ネタポケ?いいやガチポケだ!・・・多分
雨が降ったら特性すいすいが発動し、すばやさが二倍になるのだ
しかも水虫なので一致ハイドロポンプも使えるという優れもの
進化したアメモースのハイドロポンプより威力があるという
基本タスキ持ちだが、無償降臨を狙えるならこだわり眼鏡でも良いかもな

ただ・・・耐久が紙なので長く居座れないのが難点
すばやさは、雨振った状態ならサンダースなどの130族(最速仕様)は抜けるけど正直微妙なところ
反撃の10万で乙だな・・・まぁサンダース来たら無難に逃げるが


ちなみに先ほど実戦投入したところダイノーズを撃破できた
ハイドロ確定2発だったが・・・正直火力不足だ
だが私は使うぞー虫ポケ好きだからな!

と脳裏に四天王カリン殿の言葉を思い浮かべる私であった

「強い ポケモン 弱い ポケモン そんなの人の勝手
 本当に強いトレーナーなら 自分の好きなポケモンで
 勝てるよう頑張るべき」


んっんー名言だな
posted by はかないひと at 22:00| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメタマかわいいよアメタマ
だが電撃波!

紙装甲すぎるわ・・
虫水ならエアスラでも沈みそうね・・
あいびさんの耐久力に通用するかな!
そろそろ育成終わるので対戦させましょうー

ミカルゲとエアームドとロコンがほしいです
Posted by あいび at 2010年01月21日 02:16
>アイビ殿
やはりアメタマはかわいい!
耐久出てきたら素直に逃げる!
エアスラ持ちなら一撃で落ちるので逃げる!
逃げるしか選択がないとは・・・

対戦ならいつでも受け付けるぞ
その日を楽しみにしてるのだ・・・!

あとミカルゲ、エアームドなら
すぐに卵作れるから良ければ譲るぞ?
Posted by はかない at 2010年01月21日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。