2010年01月28日

恵方巻

こんばんは 私だ
もう少しで節分
節分といえば、恵方巻きをその年の方角を向いて丸かじりするという
なんとも言えないイベントが存在する

どっかのサイトから引っ張ってきた恵方巻き↓
%E5%B7%BB%E3%81%8D%E5%AF%BF%E5%8F%B8%20010%5B1%5D.jpg
今回の方角は西南西らしいな
その方向を向いて丸かじりするのだぁ
(どうやらその恵方(吉方位)を向いて食べる行事は関西が発祥らしい)

もうすでに各スーパーやコンビニなどでは恵方巻きの予約が開始されているな
もちろん我が勤め先でも予約が開始されている
どうやら一人の目標数というものが存在するらしい
目標本数のカウントの仕方は
@自分で買う
Aお客さんに勧めて買ってもらってもらう
のどちらかになる
とりわけきついという訳ではない
だが肝心な目標本数が分からない・・・私が上司に聞いたところ

一人12本

という何とも酷い数字が飛び出してきた
うん・・・ガンバルゾ!
posted by はかないひと at 00:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通販が可能なら2本ほど注文させていただきますぞー
まあ直接買いに行くのは無茶ですし
12本、えらい数字ですねまた
しかも恵方巻って一本400円だか500円で高いんですよね。最近そういう習慣はどんどん薄れていく傾向がありますから一人12本はつらいですね。
でもどこも毎年続けてるということはそこそこ売れるのですかね?
Posted by だいよーせー at 2010年01月30日 14:01
>だいよーせー殿
通販は残念ながら受け付けてないのだ
気持ちだけ受け取っておくよ

確かに意外と高いのよ
一人でまとめて買うと・・・あふんな金額
今のところ5本だから・・・先は長い
Posted by はかない at 2010年01月31日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

