2010年03月17日

新玉ねぎ〜気になるアイツ〜

新玉ねぎが美味しい


こんばんは私だ
冒頭から大文字が炸裂したわけだが
言葉のとおり新玉ねぎが美味しい

暦の上ではすでに春であり
新玉ねぎ、新じゃが芋、春キャベツ、スナップエンドウ等々・・・
色んな春野菜が出てきているな
私はその中でも新玉ねぎが大のお気に入りだ
主にサラダにしてほぼ毎日食べているほどのお気に入りだ

ちなみに玉ねぎには硫化アリルという成分が含まれており
新陳代謝を促進し、ビタミンB1を吸収しやすくしてくれる優れもの
後は血液をさらさらにしたりもするな(詳しくはぐぐってくれ)


さぁ皆もこれから新玉ねぎ生活を始めようじゃないか!
サラダ本気で美味いよ・・・!
posted by はかないひと at 01:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生でたべすぎると胃が痛くなるのが玉に瑕
私だけ?
Posted by やわらか at 2010年03月17日 03:48
玉ねぎもすきだけど
スナップエンドウを茹でてマヨネーズで食べるのが好き!
Posted by てるよ at 2010年03月17日 09:11
>アリス殿
私はそういう症状になった事はないなぁ
他の人は食べ過ぎると痛くなるんだろうか?
>てるよ殿
うんスナップエンドウも美味い!
先日、試食販売した時にツマミ食いしてみたが
とても美味しかったな・・・ジュルリ
Posted by はかにゃー at 2010年03月18日 01:15

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オッパイもみもみしてチ◇ポコはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://dop.chibatetsuya.com/-oxqc6v/
Posted by 正気ですか!? at 2010年03月18日 03:54
生のたまねぎは昔っからど〜〜〜しても駄目な私
あの辛みというかえぐみが……

美味しい人にはほんと美味しく感じるらしいけど、
なんとも羨ましいなあって思うわ…
Posted by 鯨 at 2010年03月18日 21:23
今日サラダにして食べてみたですよ。
ポン酢が良いみたいですが、無かったので胡麻ドレッシングをたぱあ。

ん〜〜〜〜すっごく美味しかったのです
Posted by すいせ at 2010年03月18日 22:10
>鯨殿
玉ねぎが苦手なのか・・・
あの美味さを実感できないとは残念だ
だが人には好き嫌いがあるからな仕方ないのだ
いつか分かってくれる日を心待ちにしてるよ
>すいせー殿
私は基本イタリアンドレッシングか胡麻ドレッシングだな
今日も食べたが胡麻ドレッシングをかけたぞ
うまうま
Posted by はかない at 2010年03月20日 00:41
|_・) ・・・・・・
|_・) ・・・・

火、火をよく通して・・・味付けしっかりして・・・
・・・して・・・(汗
・・(脱兎
Posted by リリー at 2010年03月24日 21:36
カレーに入れれば問題ない
Posted by udon at 2010年03月25日 01:46
>リリー殿
ガシッ!
ようこそ新玉ねぎの世界へ!!!
>udon殿
確かにそのとおりだな
カレーに入れれば問題なく食せるものだ
さぁリリー殿!食べるのだー
Posted by はかない at 2010年03月27日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

