2010年08月22日

私的ポケモン珍道中〜今更大会報告〜

今更だがこの前のリグル主催のポケモン大会のレポートをまとめようと思う
本当に今更だな

さて今回の大会のルールは前回と同じというもの
見せ合いの6350ルールだ(簡単に言えばバトレボ方式)

参加者は10人
ABブロックの総当り戦で各ブロック2位までが決勝にいけるというものだ
ではここで今大会での我が精鋭を紹介しよう

シャワーズ(NNリンス)
134.jpg
性格  臆病
努力値 CS振り
技構成 波乗り 冷凍ビーム めざパ(電気70) 破壊光線(ロマン)
持物  達人の帯
備考  普段はスカーフ持たせている 特殊アタッカー 挑発?何それおいしいの?


クロバット(NNデミトリ)
169.jpg
性格  陽気
努力値 AS振り
技構成 ブレバ にほんばれ ちょうはつ とんぼ返り
持物  あつい岩
備考  もともと物理アタッカーだったが 補助技を入れてみた なかなかの機能


エーフィ(NNティア)
196.jpg
性格  臆病
努力値 CD振り
技構成 サイキネ シャドボ あくび 瞑想
持物  ラムのみ
備考  普通の特殊アタッカー あくびで流して瞑想詰む流れだけど あくびいらないかも


ハッサム(NNサザビー)
212.jpg
性格  冷静
努力値 HC振り
技構成 バレパン ラスターカノン 銀色の風 めざパ(炎59:テクニ補正で88)
持物  オボンのみ
備考  頑張ってめざ炎粘った個体 お陰で炎59が出たのだ・・・一応二刀流


ゴウカザル(NNヒデヨシ)
392.jpg
性格  臆病
努力値 CS振り
技構成 しんくうは きあいだま 大文字 めざパ(氷69)
持物  気合のタスキ
備考  猿さんの特殊アタッカー ドラゴン狩り用にめざ氷搭載


ガブリアス(NNアグリアス)
445.jpg
性格  むじゃき
努力値 AS振り
技構成 逆鱗 地震 りゅうせいぐん 大文字
持物  命の玉
備考  二刀流の玉アタッカー Dが紙なため不一致めざ氷でも落ちます


このメンバーで挑んだ大会まずは予選Aブロック
対戦者に申し訳ないが割愛させていただく
3勝1敗で予選1位通過
準決勝へと駒を進める私!俄然テンションがあがる!

そして準決勝
対リグル
リグルPT ムクホーク、グライオン、ラプラス
私PT   クロバット、ゴウカザル、シャワーズ

内容としては先発ムクホに対して私の先発はクロバ
天候PTでノオーかカバが先発だと思っていたが
ムクホも十分にありえたがこの二体に絞った・・・が読み違い
スカーフムクホにブレバを打たれたが何とか耐えた
だが反撃のブレバで見事にクロバが落ちてしまった
しかも威嚇が効いてるせいか耐えられるし・・・
その後なんやかんやで
シャワーズに絶対零度あたったり
ゴウカザルのきあいだまが二度外れたりして
ボロボロに負けてしまったのだ・・・これだからKIAIDAMAは・・・
だが次は負けんぞ!


まだ私は登り始めたばかりだ・・・この長い道をよ・・・!!!



posted by はかないひと at 18:26| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。