2011年08月19日

夏コミ物語(1)

季節は夏
いやぁ暑いな・・・ほっっんとうに暑いな!
こんにちは!私だ!

いやぁ本当に暑いな今年は
だがそれすらも凌駕するホットなイベントがある
そは夏コミだ

僭越ながら私は夏コミ3日目に行ってきたぞ

事の発端は8月13日・・・そう3日目の前日である
実は元々14日は仕事であったのだが
会社の都合で休みになった
ココは一つ・・・お盆ピーク時の疲れを癒そうと思っていたのだがティン!ときた


「明日はコミケ3日目じゃないか・・・・」



私は悩んだ・・・とても悩んだ・・・そして導きだした答えは


「そうだ・・・コミケへ行こう・・・!」


折角の奇跡の休みだ
行かないで後悔するより行って後悔しよう
という訳で仕事をとっとと終わらせて、即仙台へ行き・・・新幹線へと飛び乗った

夜行バスで行きたかったけど今回は我慢


そして8月13日22時・・・東京へとたどり着いた
さてこれからどうしよう・・・
正直ノープランである

ネカフェかホテルを探すか・・・はたまた徹夜g・・・いかんいかんそれだけはいかん
ルール違反だ

そこで思いついたのは秋葉原の集会所である
(実は五月頃からモンハン3rdをやっていたのである)

確かあそこは今日は24時間やっていたはず
期待に胸を躍らせいざ集会所へ・・・・!

そこで待っていたのは・・・!

圧倒的・・・!

圧倒的・・・!


ひとりぼっち!!!!!


フフフ・・・皆さんセットプレイなんだもん・・・orz
とりあえず募集だけしておいて村クエを消化する私
すごく空しかった・・・お陰で終焉出したよ・・・orz

と、そこに友人からの救いの電話が・・・!

友人「俺の家に来い」
私 「はい」

細かいやりとりがあったけど省略だ
という事で友人宅に泊まる事になった訳だ
今日はここまで

次回 戦慄の夏コミ〜こんなに暑くて並ぶなんて聞いてねぇよ!〜
をお送りします
posted by はかないひと at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

東日本大震災

こんにちはこんばんは
私だ

震災の影響でライフラインが全てストップしたが何とか復旧できた
家の方は一階部分が浸水してしまったためぐちゃぐちゃだが
ある程度復旧できた
PCは水が来る前に高いところにあげていたために無事
DSは避難するまえに確保しておいたから無事であった
ちなみにプレイ時間がカンストした思い出のSSは流れてしまったのである・・・
命が大事なのでこれは仕方ない事ではあるが・・・あるが・・・(☍﹏⁰)

今回の地震で失ったものは余りにも大きすぎる
多くの命が犠牲になった・・・ご冥福をお祈りします


私はこの日・・・3/11を忘れない
そして復興を頑張ろう!!!
posted by はかないひと at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

二郎探訪の旅

私は一度でいいから二郎のラーメンを食べて見たかった

とある大型掲示板で知り
某画像掲示板の金髪の子が可哀想なスレで興味を抱いた

いてもたってもいられず
私は先日二郎を食べるために上京をしてきたのであった
これはその記録である



〜上京前の上司との会話〜

上司「そーいや指定連休とってあるけど、またどっか行くのか?」
私 「はい、東京に行きますね」
上司「またかwお前も好きだなw・・・で?遊びか?イベントか?」


私 「ラーメン食べるだけに行きます」


上司「・・・・は?」


そして12月12日早朝
私は東京に上陸した・・・(夜行バスで)
無論二郎のためだけに上京した

そんな私に同行してくれる心強い味方もいた
鯨殿 ぱちゅり殿 むきゅー殿 式式殿である
(りぐる殿も参加予定だったがあいにくの体調不良で断念・・・次に機会があれば是非・・!)

合流して挨拶もそこそこにさっそく二郎横浜関内店へと向かう一行
でそこに待ち受けていたのが

NEC_0203.jpg

なんと休業日という罠!
本来ならば営業しているのだが
その日は中山店が新規オープンということで休業になったらしい・・・
何という出落ち!不幸!つのめ!!!!!

出鼻を挫かれる一行・・・だがくよくよしない
目的地を中華街に変更し食べ放題の店で昼食を取る・・・
でもなんだろう悔しい反面 ネタになる喜びってのもある・・・複雑やな(´・ω・`)

その後横浜を散策したり
麻雀をしたりで楽しく過ごせたのだ・・・

まぁ・・・追っ掛けリーチに一発で掴まされた挙句、ダブロンを経験しましたけどね・・・
つのめ!こんなところにまで出張するな!
ある意味美味しい展開でしたまる


良い時間になったので解散することに
みんなお疲れ様でした
楽しかったよ・・・また会おうぞ!
そして横浜を後にし予約したビジネスホテルがある神田に到着→就寝




やっぱりこれでは納得がいかない
何のために東京に来たんだ?私は?
そう二郎のためである・・・!
私は起死回生の一手にでた・・・・それは

朝二郎!

ほとんどの店は大体11時ごろ開店だが
調べてみると三田本店は9時半開店なのである・・・!
帰る前にこれは寄るしかないと決断
さっそくチェックアウトし田町へと向かう
そこから地図をみながら進むこと数分・・・あったぞ!

↓意外と細い建物
NEC_0204.jpg

↓黄色い看板にでかでかと二郎!
NEC_0205.jpg

朝だっていうのに人が結構いた
だがそんなに待たなくて入れたよ、ラッキー♪
私が注文したのは小豚
朝なのと初めてなので小からチャレンジすることにした

そして定番のあのセリフ
店員「にんにく入れますか?」
私 「お願いします」

よし・・・これでいいはず・・・!
他の人たちは「にんにくカラメ」とか「カラメ野菜」とか色々とコール
だが私は流されない
余計な事は慣れてからにしような・・・私!

↓そして出てきたのはこちら
NEC_0206.jpg

これが噂の・・・!
さっそく喰らう・・・喰って喰って喰いまくる・・・!
ちゃんと事前に買ったお茶もぐびぐび
くぅ・・・意外と油がすごいな・・・ちょっと塩気も強い気がする
ご飯がほしいな・・・ん、豚うまいな・・・柔らかくて良い感じだ
野菜も食べやすい・・・野菜、ちょっと追加してもよかったかな?

という感想を抱きつつ完食!
ご馳走様でした!

満足した私は14時の新幹線で帰るのであった・・・
ちゃんちゃん


今回の旅はとても有意義で楽しかったです
お供してくださったみんな本当にありがとう
またこういう機会があれば是非ともヨロシクですw
posted by はかないひと at 20:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

