2010年05月17日

良くない良くない

久々の更新というわけだ
なんというか最近良くない事が頻発してる気がする
厄年ではないのだがな・・・

どんな事がおきてるかって?
そうだな・・・

@傘を持っていかれる
仕事終わって帰ろうとしたら私の傘がなかった
仕方なくコンビニにてビニール傘を購入
だが風が強くビニール傘が大破・・・どーせまた買っても壊れるに決まってると踏んで
無理やり傘無しで帰ることに・・・よーするに吹っ切れたんだな私
もちろんずぶぬれになりましたとさ

A自転車に巻き起こる不幸の連続
先日私はいつものように仕事を終え帰宅しようとしていた
そして駐輪所にて私の自転車の変わり果てた姿を目撃してしまう
前輪のチューブが思いっきり外れている光景に・・・!
私は涙目になりながら押して帰った

だが不幸は続くものである
代わりの自転車に乗っていると
何故か分からんが盛大に転んでしまった
お陰で自転車の後輪が大破、まともに走れる状況じゃなくなってしまった
しかも後輪が回らない状況なので持ち上げながら涙目で自宅に帰った

しかし不幸中の幸いといったところか
我が祖父が二台とも直してくれたのだ・・・正直そこまで器用とは思わなかったわ
ありがとう祖父よ
お礼にあとで何か御菓子でも買ってこよう

B仕事のストレス
こればかりは仕方ない
昇格した事によって風当たりも厳しくなった
よって私のストレスはマッハで溜まっていくのだ・・・
何とかせねば

そのほかにも色々あるが割愛させていただく
わぁお・・・なんというか濃厚な展開だな
これ以上不幸が続くのだろうか・・・または好転するのかな?
どちらに転ぶかは私は知らない
紛れもなく後者を望むけどなw
posted by はかないひと at 23:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

野菜の値段高騰

こんばんは 私だ
罰ゲームのまっくんなりきりは果たした・・・つもりだ
あれ一人で勝手にやってるだけだったんで中々に空しかったぞ・・・

さてさて
この頃季節は春だというのに全く暖かくならないな
なんというか寒い上に雨風もかなりすごい

そうなると我々も困るが、もっと困るのが農家さん
普通なら出回るはずの野菜が寒さの影響で成長しないという事態に陥ってしまう
成長しないとなると出荷もできない、出荷できないとなると出てくる問題は物不足
ある程度数量はあるようだが物自体が少ないため原価が高くなっている

5015773.jpg
例えばキャベツ
この前入荷した春キャベツは8玉入りで原価6000円
1玉あたり原価750円の計算である
普通なら利益とるために900円くらいで売るものだが流石に高すぎる
ここは損してまでも最低398円ラインで売るのだ・・・悲劇やな
まぁ農家さんも辛いが我々小売も辛いのである

この頃は数量が増えてきたのか原価も段々と下がってきている・・・が
いまだに我が店では春キャベツ398円という高値で売っている
早くこの状況を打破したいものだな


もうしばらくすると野菜の値段がかなり安くなると思うから
それまでの辛抱だ・・・暖かい気候になればの話だがな
だけど暖かくなったらそれまで成長してない野菜が一気に育ち
物が大量に出荷されてかなーり安くなる事も考えられるね
さぁどうなる事やら
posted by はかないひと at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

バトンタッチ

バトンお題「もこー」

はっはーーわっちさー!
お月様がほんのり見え隠れする夜に
何やらもこーからバトンが回って来たのさーー!
受け取ったからにはやらなければ騎士としての名がすたるさー!はっはー!
どうやらもこーの口調でするみたいさー
似てないと思うができるだけ頑張ってみるさー

●名前は?
はっはー!
東方麻雀界のアイドル儚い人さー!
剣術から魔法まで何でもござれなのさー
けど剣聖さーに出番取られてしくしくさーうわぁーん

●バトンを回す方を3人決めて下さい。
正直まわす相手がいないさー
なのでアンカーでお願いしたいさー
我こそはという人妖は名乗り出てほしいさー
わっちは喜んでバトンタッチするさー

剣の舞高速移動バトン何でもござれさー
え?バトン違いさー?
はっはー!わっちとしたことが勘違いしてしまったさー

●皆さんの良いところは?
これってまわす人の事さー?
いないから回って来た人つまりもこーについて語ってみるさー
はっはー!
初めてあった時はこんなテンション高い藤原妹紅に面食らってしまったさー
だけど段々ともこーのキャラに惹かれていったのさー
やっぱりもこーといったらこのキャラなのさーこれは揺るぎないさー
そのお陰で楽しく麻雀打てたりしてるのさー
本当に彼女には感謝してるさー
彼女のみならずトウマの人妖にもとっても感謝してるさーはっはー!

●3人は自分の事をどう思っている?
ピルピルピル・・・・わーんもこーの電波を受信できなかったさー
どうやら圏外にいるらしいさー
こうなったら直感さーーーーーー

もこーはわっちのことを師匠とか呼んでるさー
数々のミラクルを起こす人だと思ってるらしいさー
けどわっちこの頃ミラクルが起きないのさー・・・
本当はおきて欲しくないさーけど結構美味しいので起きて欲しいのも事実さー
複雑な気持ちさー・・・しくしくさー

●罰ゲームを決めてください
アンカーだから罰ゲームないさー
けどやりたい人妖が現れてなおかつ期限内にできなかったら
弾膜のなりきりをやってもらうさー!
もし現れなかった場合は終わらせた償いとしてわっちが弾膜のなりきりで東麻に現れるさー
やってやるさーーーーー!

●改めてバトンを回す方をキャラ指定と一緒にお願いします。
回す人妖はいないさー立候補してくれると嬉しいさー
キャラはアグリアスでお願いするさー
無理だったらレティでOKさー



さてこれにてバトン終了さー
本当に疲れたさー
もこーの口調ってこんなものでいいのかー_
はっはー細かい事は気にしないさー
ではでは

あ、ちなみに期限は22日の夜までとするさー




・・・・ふむ
posted by はかないひと at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

