2012年01月31日

MHFフォワード3直前ですね

こんにちはこんばんは皆さん
私です

すごく久しぶりに更新ですね

実は去年の10月からなんですがモンスターハンターフロンティアをやり始めました
MHP3で十分だろうって思ってましたが試しにやってみたところ面白いの何の・・・虜になってしまいました
今ではHR500超えてSRにチャレンジしています

もちろん武器は片手剣・・・Fでは地雷とまで言われていますが
そういわれないためにも日々精進しています
(もちろん他の武器も使いますランスとハンマー面白いですよね)


話は変わり明日、いよいよ大型アップデート・・・フォワード3が実装されます

はい拍手拍手

今回のアップデートでは新モンスターのアビオルグ&新武器防具が目白押しでございます
本当に楽しみですね
4月のアップデートではタイグンザムザという甲殻種の新モンスも増えるそうで・・・ますます熱くなりそうです

スキルでは格闘王という回し蹴りとドロップキックができるスキルが増えます
ネタ的には面白そうですよ奥さん!
と言う訳で明日の大型アップデート非常に期待です!

とここでペタリ







近況

ルコ腰FX強化のための素材が不足していて何回剛ルコや剛ナズチ倒しても
尾と上皮が入手できません(ノ)'瓜`(ヾ)
物欲センサー恐るべしですねぇ

これ終わらせてさっさとゴゴFXとアクラFX作りたいのですが・・・ギギギギギ
posted by はかないひと at 23:54| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

私的ポケモン珍道中〜WCSレポート〜

さぁやってまいりました4月11日!
今日はWCS宮城大会が開催された
もちろん私も参加したよ

朝始発の高速バスで仙台へ(地元5:40発)
・・・この移動時間を利用しパラセクトを育成等をする私
人からの貰い物のパラスだったが十分戦力として使えるのだ・・・!
ありがとう友よ!
そんなこんなで7時前、仙台に到着
会場へのバス乗り場を確認した後ネカフェへ(ここでもパラセクトの育成)
ネカフェでぐやぐやし9時のバスで会場である卸町サンフェスタへと赴く!


さぁ会場に着いたぞ!
NEC_0027.jpg
でっかいポスターがお出迎え


10時頃会場入り
その際予選ラウンドのカードを渡される
このカードに勝ち負けを記入するのだ
ちなみに三連勝した人が決勝トーナメントへと進めるわけだ
NEC_0029.jpg


会場の真ん中でライコウさんを発見
劇場版の前売り券で色違いの三犬を配布されるが
何か不遇なライコウさん・・・でんじほうって(笑)
NEC_0030.jpg


奥に見えるのが対戦専用の機械
一個一個にDSが二台繋がれている
各々そのDSを使い対戦をするというわけだ
しかも有線なので通信エラーの心配も無いという優れもの
NEC_0031.jpg

さぁ予選の始まりだ
そして予選の結果

みごと決勝トーナメントに進出した!!!

まさかそこまでいけるとは思わなかったな・・・
いい仕事したのが本番前日まで厳選&努力値振りしてたカイオーガさん
そして大爆発の技を増やし、シングル用からダブル用に仕様を変えたメタグロスさんだ
もうここまで来たからには優勝を目指すと決意をあらわにする
お昼ごはんを食べて決勝トーナメントの時間まで待つ私
この時間を利用して野良試合に励む・・・確かな手ごたえを感じ自信を付ける

そして決勝トーナメントが始まった・・・!
だが現実は厳しかった・・・!

蓋を開けてみれば決勝トーナメント二回戦敗退・・・!
何たる事だ・・・!
悔しさがこみ上げてきた・・・が
逆にポケモンの奥の深さを実感しそして関心した
これをバネに来年もあったら頑張りたいと思う

そして帰路につく私なのであった

最後にこのWCSを共に戦った仲間達を紹介して締めたいと思う
グラードン 冷静 いわなだれ じしん まもる 大文字
ドータクン 慎重 トリル 光の壁 リフレクター 大爆発
キマワリ  冷静 ソラビ ヘド爆 まもる リフスト
ユキノオー 冷静 ふぶき まもる ウドハン 気合玉
レジアイス 穏か ふぶき チャージビーム まもる ド忘れ
ディアルガ 冷静 りゅうせいぐん ふぶき 雷 まもる
パルキア  臆病 あくうせつだん 大地の力 雷 まもる
カイオーガ 臆病 潮吹き ふぶき 雷 原始の力
メタグロス 意地 バレパン コメパン 大爆発 まもる
ゴウカザル せっかち オバヒ インファ 手助け ねこだま

この勇敢な仲間達のお陰で私はここまで来れた・・・礼を言う!


↓あ、忘れてた
 これが参加者全員に配られるポケモンカードと色違いイーブイである
ホウオウさん
NEC_0033.jpg

ルギアさん
NEC_0034.jpg

そして色違いイーブイ
NEC_0035.jpg


ついでに
帰り道コードギアスの一番くじをひいたらこれがあたった
NEC_0032.jpg
・・・・うむ!
posted by はかないひと at 22:16| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

私的ポケモン珍道中〜WCS直前SP〜

やぁこんばんは
いよいよ明後日・・・来る4/11いよいよWCS宮城大会が開催される
私はこの日のために厳選に厳選を重ねてきたのだ・・・

そしてもう一組PTを作ろうとして只今HGにてカイオーガを厳選中である
明後日が本番だというのに何をしてるんだろうか私はw
ちなみにHGは某中古屋でポケウォーカー無しで2000円でGET
3日でレッド撃破までいけたのだ
急ぎ足で行ったのでアイテムが所々回収されてないのが痛い
まぁ後々回収予定であるがな

あと、この頃練習とかしてみて思ったのだが
ゴウカザル&パルキアの安定性は異常だな
サルキアと呼ばれてるのが良く分かったよ

他にもオーガルンパ(カイオーガ&ルンパッパ)とかノオツー(ユキノオー&ミュウツー)とかいるみたいだな
ああ、パルネコ(パルキア&マニューラ)ってのもいたな
色んな組み合わせがあるものだな
やはりポケモンは無限の可能性を秘めてるのだ!



そういや新作でるみたいだな
ホワイト&ブラック!
すごく楽しみだ!
posted by はかないひと at 00:11| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

